鎧の魔槍は第2回ダイの大冒険コラボで入手出来るヒュンケル専用の錬金効果がある装備。
特殊効果に体技威力が+5%があるため、汎用装備にするかヒュンケル専用装備にするか悩むところ。
グランドクルスは火力がかなり高いのでロマン砲枠としても使えますし、汎用装備だと体技用HP装備や素早さ装備などにすると役に立ちます。
この記事では鎧の魔槍のオススメの錬金効果について紹介しています。
鎧の魔槍はHPとすばやさの汎用装備がオススメ
体技の威力が上昇するSランクの剣は他装備と比べてある方ですが、HPと素早さの汎用装備はパターンが多く、まだまだ古参の人でも足りていません。
体技用の剣は使う機会もそれなりにあり、基本的には汎用装備にするのが安全ですね。
ただ英雄系の体技アタッカー自体あまりいないため、所持していない人場合はあまり役に立たないのが欠点。
鎧の魔槍ヒュンケル装備にする場合はグランドクルスがオススメ
ヒュンケル用の装備にする場合はグランドクルスか虚空閃の強化になりますが、虚空閃だと特殊効果の恩恵を受けられないためオススメ出来ません。
グランドクルスは無属性で火力も高く、敵の防御力関係なくダメージを与えられるため強いですが、
- 必殺技なので発動出来るまでターン数が必要
- 戦闘中1回しか使用出来ない
ため癖がかなり強いです。
そのためグランドクルス特化する場合は、覚醒スキルの体技威力3倍を狙ったロマン砲用の装備になります。
ただグランドクルス特化にしたとしてもそれほど火力に差が出る訳ではなく、HP調整も難しいので価値があるかは微妙。
5凸lv130 | 装備なし | グランドクルス 威力+24% |
---|---|---|
バフなし | 2296 | 2870 |
最後の生命エネルギー | 6256 | 6830 |