ミーズィナはバトル開始時に奥義を発動することが出来るので、序盤で活躍するキャラです。
この記事ではミーズィナの評価について解説しています。
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目次
ミーズィナの評価
アビリティ
・戦闘開始時に、自身の奥義ゲージがMAX
・神族に対してのダメージ70%UP
・味方全体のクリティカルダメージ20%UP(重複なし)
開幕真奥義が便利すぎる
ミーズィナはバトル開始時から奥義ゲージがマックスの状態なので、いきなり奥義を発動することが出来ます。
序盤は装備やキャラも揃っていないので、バトル開始時奥義を発動できるだけで、グラサマ初心者にとってはかなり役に立つキャラです。
道中の雑魚敵を楽に倒すことが出来る
序盤は奥義ゲージを貯める手段がないので、クエストの道中の雑魚キャラも苦戦することがあります。
特に水属性の敵(イルカみたいなやつ)は攻撃力も高く、奥義みたいなのを発動されると雑魚キャラなのに倒されることがあります。
ですがミーズィナがいるとステージ毎に奥義ゲージが溜まるので、常に奥義を発動して雑魚キャラを一掃することが出来ます。
アリーナ・イベント周回用に役に立つ
ミーズィナは開幕奥義を放てるので、アリーナやイベント周回で役に立ちます。
特にアリーナは序盤はいかに早く奥義を打つかで勝負が決まります。
ミーズィナのアビリティにはクリティカルマスターが備わっているので、
- アメルのレターパック
- テラコンジャンクション
でクリティカルダメージを出すと与ダメージが1.2倍になるので、ワンパンするのに適しています。
まとめ
ミーズィナは主にアリーナで使われてることが多く、覚醒しなくても序盤は活躍出来るキャラです。
限界突破石を使うのは流石にもったいないですが、レベル上げ程度ならしても問題ないです。